2025年度 共同研究募集[学内教員向け](11月15日(金)締切)

2024年9月

2025年度 東京女子大学女性学研究所 共同研究募集(新規)

女性学研究所では、2025年度の共同研究を募集いたします。ご希望の方は、本ページ最下部より申請書をダウンロードし、下記の募集要項を熟読のうえ、E-mailにてご応募ください。

———-募 集 要 項———-

1. 申請資格
(1)本学に本務を有する教育職員で、本研究所規程第2条の目的(「女性学・ジェンダー研究及びそれらの教育の発展に資する」)にそった共同研究を行おうとする者。
(2)研究代表者は必ず本学に本務を有する教育職員であること。
(3)研究員は原則、3名以上で構成され、国内外の大学・研究機関に所属する専任講師以上、またはそれと同等の経歴・業績を有すると認められる者を学外研究員として加えることができる。国外から学外研究員を招聘する場合は共同研究代表者の責任で行う。
(4)当該研究課題に関し、本研究所の研究費を受給する期間に他機関からの研究助成を受けていないこと。
(5)研究代表者は女性学研究所の個人研究及び他の共同研究の研究代表者に重複して申請することはできない。ただし、他の共同研究の研究分担者に申請することは妨げない。
(6)新規申請の応募が2件以上の場合、過去3年間(研究終了時から)に研究代表者及び同一の研究テーマが共同研究に採択されていない申請を優先する。

2. 研究期間:原則として3年間とする。ただし、毎年申請書(継続)の審査を行う。

3. 研 究 費 :3年間で150万円を上限とする。(研究内容および予算計画による。)
       ただし、1年間に申請可能な金額は50万円を上限とする。

4. 募集件数:1 件(新規)

5. 義 務
(1)研究経過報告書を各年度の年度末に提出する。
(2)研究終了後、2年以内に研究成果を本研究所の発行物等により発表する。

6. 申請方法: 共同研究申請書、共同研究構成員一覧表各1部ずつをPDF形式にし、ファイル添付の上、代表者がirowg@gr.twcu.ac.jp に送付(送付の際、代表者は共同研究者をCC に入れること)。

7. 申請締切: 2024年11月15日(金)

8. 選 考: 女性学研究所運営委員会・商議員会選考のうえ決定し、申請者に2025年1月を目処に通知する。

【お問い合わせ先】女性学研究所 2083(内線)/ 03-5382-6475(直通)
         E-mail:irowg@gr.twcu.ac.jp

初年度の申請者は以下から書類をダウンロードしてください(3つすべて送付してください)
1.【2025】1_共同研究申請書初年度.docx
2.【2025】2_共同研究研究員分担承諾書.docx
3.【2025】3_共同研究構成員一覧表.xlsx